ガラスコーティングって何?

みなさん!

今流行りのガラスコーティングってご存じですか?

簡単にご説明しますと施工した物に

耐衝撃性、硬化強化、耐撥水性、電磁波カット、難燃性、抗菌効果、防臭効果

付与することができます!

これにより最近では、美化、保護、再生、抗菌のために、様々な小物に施工する事が流行ってきています。

当店ではグラシオン G-POWER社のコーティング材を使用しております。

グラシオンのガラスコーティングは防弾ガラスの技術から生まれた、

特殊ガラスコーティングです。

一度の施工で3年持ち、つまり機種変更してすぐに施工すれば、次の機種変更まで持つレベルです。

ナノサイズで目に見えず、触ると指のすべりがよくなります。非常に強く、あなたの大切なスマホを傷つきにくく、割れにくくしてくれます。

様々な物に応用可能で、スマートフォンは最新のiPhoneからアンドロイド端末、格安スマホまで、全ての機種に対応しています。

これまでの市販フィルムではカバー出来ない曲面やボタン、カメラなども、ガラスコーティング剤なら全て丸ごとカバー出来ます。 もちろん、気泡やホコリが入ってしまったり、ズレてしまったりという様な事はありません。 また、完全に無色透明なので、それぞれの機種が持つ本来の美しさを引き立ててくれます。

施工時間もスマホ片面10分、両面15分程度と短時間で完了します。お預かりする事も可能ですが、大切なスマートフォンですので、お客様の目の前で施工いたします。ちょっとした隙間時間がありましたら、お持ちくださいませ。

おすすめオプション

チタンコーティングは同時に二酸化チタン(光触媒)を塗り込む施工オプションです。

この特殊なガラスコーティング剤は、光触媒の効果による、防臭、抗菌、ブルーライトカット、電磁波カットの機能を備えています。

二酸化チタン(光触媒)の効果とは?
二酸化チタンは日焼け止めなどに広く使われる「紫外線散乱剤」と呼ばれる美容成分で紫外線、特にUV-Bの防御力に優れています。光の屈折率が高いため、カバー力の高いファンデーションとしても使用されています。資生堂 美容成分辞典 より引用
光触媒の効果によって油汚れが分解されること、また酸化チタンの酸素が光照射によって抜け落ち、これが水分子と反応して水酸基を作ることにより、表面と水分のなじみがよくなることによります。これによって汚れは洗い流され、長時間自己浄化効果が持続します。東京大学 光触媒の新世界 より引用

酸化チタンは紫外線を当てることにより、「分解力」と「親水化」の作用を発揮します。

<反応メカニズム> ①光触媒である酸化チタンに光(紫外線)があたります。 ②電子と正孔が発生します。 ③空気中の酸素と電子が、水と正孔がそれぞれ反応し、 ④酸化チタン表面に スーパーオキサイドアニオンラジカル、水酸化物ラジカルという分解力をもつ、2 種類の活性酸素を発生させます。この活性酸素が 汚れの分解や、臭いの除去、抗菌といった働きを示します。公益社団法人 化学工学会 光触媒 -その特徴と応用 より引用

この様に、科学で証明された驚きの効果が備わっているPBSコーティングもお勧めです。

(こちらはオプションなので、必ずしも必要という訳ではありません。無理にお勧めする事もございませんので、ご安心ください。)

皆さまのご来店を、お待ちしております。

〒460-0003

愛知県名古屋市中区錦3丁目22-14

マルニシビル1F

モバックス名古屋栄店

0回の閲覧

〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦3丁目22-14
マルニシビル1F
​モバックス名古屋栄